S13[瞬間最高レート1901]高速移動メガデンリュウ構築

こんにちはアサギです。
S13お疲れさまでした!自分は今シーズン、ORAS復帰から目標にしてた1900突破が一応出来たので満足でした!
ぐだぐだ話してても仕方ないのでちゃっちゃと紹介していきます!

f:id:asagi0411:20160120011301g:plainデンリュウ@メガ石
控えめH252C12S244
・十万ボルト
・竜の波動
・気合い玉
・高速移動
デンリュウ時で無振りスイクン抜き
高速移動1積みメガデンリュウで最速ゲッコウガ抜き
Hは耐久を少しでも上げるため振りCは余り

初めての国際孵化で1週間で4体色違い生まれたが完全理想が生まれなかった為妥協個体(HBCSVのA0D26~27)今回のエースでありボルト、アロー、ウォットムに対するクッション役
高速移動型は使ったこと無かったがなかなか強かった。スカーフガブや襷ガブには基本勝てません()
あと気合い玉マジで外さない子。優秀すぎた


f:id:asagi0411:20151126224714g:plainハッサム@鉢巻き
意地っ張りHA252B4
・バレパン
・蜻蛉返り
・馬鹿力
・ねごと
普通の鉢巻きハッサムにねごとを仕込ませてみました。自分のパーティーは襷ガッサの胞子がキツイので、ランドロスの蜻蛉返りでハッサムに繋いでねごとを打ってました。それ専用
デンリュウとの相性補完も良く第2の嫁ポケ
バレパン打ってるだけで残りを掃除できることもあるので1番大事に使っているポケモン


f:id:asagi0411:20151126224739g:plain霊獣ランドロス@スカーフ
意地っ張り普通のスカーフ調整
・蜻蛉返り
地震
ストーンエッジ
・馬鹿力
威嚇撒き撒きマンであり大体初手に出すポケモン
不利なら蜻蛉返り、有利なら攻撃できる器用な子。流石ランドロスと言う他ない。
選出率は間違いなく1位(9割以上)
少しでも削れてればメガガルーラを馬鹿力で飛ばせる(体力満タンだと馬鹿力で落ちない。メガガルーラの耐久おかしい)


f:id:asagi0411:20151126224953g:plainスイクン@残飯
図太いHBベース
・熱湯
・瞑想
・身代り
・守る
所謂ノイクンだがサブROMのない自分には臆病個体が作れない為カゴスイクンをそのまま使ってる(臆病の方が絶対に良いと思う)
一応受けルや害悪対策のつもりで入れてみたが如何せんSが遅いから良く抜かれる。
はまれば本当に頼りになるし強かった。臆病個体が欲しいです←


f:id:asagi0411:20151127004707g:plainファイアロー@ゴツメ
陽気HBベース
・ブレバ
・鬼火
・挑発
・羽休め
最速ガブ抜きは確保した普通のゴツメアローそれ以上でも以下でもない。もう少し安定したゴツメ枠を変わりに欲しいと思いながら使っていた()
ただ扱いやすい点では素晴らしかった


f:id:asagi0411:20160120011429g:plainウルガモス@ラム
臆病CSぶっぱ
・蝶舞
・さざめき
・大文字
・めざパ(地)
めざ地搭載型蝶舞ガモス
クレセドランが異様に苦手だったため1人で処理できる型にした。こいつがはまったら止められる奴はそうそう居ないので使いやすかった1900乗った試合でもガルーラに後投げして焼いてくれた優秀な子



<基本選出色々>
デンリュウハッサム+@1
基本の基本選出。初手ウォットムやボルトが見えたら出し、デンリュウの高速移動を積むことによってかなり優位に立ちまわれそうならこの選出である。大体@1の枠には霊獣ランドロスが入ってくる事が多い。ウルガモスを入れるならハッサムの蜻蛉で有利対面を作って積むこともある。

②霊獣ランドロスファイアロー+@1
ガブガルバシャの内2体以上居たらだすようにしている。だいたい自分のパーティには初手こいつらが出てくる事が多いので初手蜻蛉で逃げて有利対面を作っていく選出大体デンリュウが入ってくる

デンリュウ+霊獣ランドロススイクン
ノイクンで詰められそうならこの選出で行くこともある。霊獣ランドロスに後投げしてくる奴をノイクンでキャッチして詰めていく。


多い選出パターン順としては②>>>①>③
ぶっちゃけガルガブが多すぎて途中から②の選出パターンがほとんどだった。



今シーズンはこんな感じでした!前に言ってた高速移動デンリュウが使えて楽しいシーズンでした!!
ただ1900突破したあとにまた別の面白そうな構築が思い付いたから試した結果1700前半まで落ちて結果最終は1600代まで落ちました(白目
いずれその面白そうな記事も書きたい思っています。


次回予告!「トリル高速移動メガデンリュウってマジ??」
ではまた次回!