~トリル高速移動メガデンリュウ、トリル界にそよ風を添えて~

お久しぶりです、アサギです。

S14皆さん頑張っているでしょうか??

自分はリアルが忙しくなってきたのとイマイチモチベが上がらなかったので全然潜っていません・・・(;´・ω・)

多分忙しくなくなるまで潜りません・・・・。

ただ、頭の中にある案を今年中腐らせるのは絶対に避けたかったので現段階の案をここに書き残して皆さんに伝えておきたかった次第です。

端的に書いてしまえば「トリル+高速移動+追い風によりS操作して相手を攪乱する戦術」です。タイトル通りですね。

「は?トリルするのに高速移動ってバカなの?」

もっともな意見だと思います。ただトリルメガデンリュウを使っているとレートが上っていく程「あ、デンリュウだ!珍しいけどどうせトリルか高速移動でしょ??」とだいたいトリルが始動出来なかったりトリルしてもターン稼がれて時間切れで負ける事がどうしても増えてしまいました( ̄▽ ̄;)。

事実自分もS13では1800から1900にあがるのは本当キツかったです(まだまだ弱いのもありますが)1900乗った時もただの運でしたしね。

そこでS13最後の最後に思いついたのが「トリル切れるターンで高速移動したらそのまま上から殴れるじゃん」というものすごく単純な思考でした。

実際トリルと高速移動の併用で潜ってみたけどもレートを200以上溶かすわコンセプトがパーティーと合ってないわ、それはそれはボロボロでした。

 「あ、これ弱いわ。」と何回も思いましたが、可能性は秘められてると本気で思っています。「相手がトリルしてきて凌いだと思ったら高速移動してきた」とか、「トリルパだと思い込んでたら追い風してきた」とか、ただの恐怖ですよ。真逆のことしてくるんですからね。

 ・・・こんだけ言ってきましたがまだ案でしかありません。S14も潜ったと言えば潜りましたが1700行って1600まで落ちて今なんて1500後半ですしね()

 前置きが長くなりました!!そこで少しでも可能性の1つとして調整を書いておきます。今確定できているポケモンは3体だけという悲しい状態ですがね(^^;)

 

 メインエースでありヒロイン(♀)

デンリュウ@メガ石

f:id:asagi0411:20160120011301g:plain

性格 控えめ

特性 静電気→型破り

個体値 31-0-31-31-27-31(色違い非理想)

努力値 252-x-x-12-x-244

実数値     197-x-105-150-108-106

<メガ後>    197-x-125-205-128-96

技構成 10万ボルト/竜波/気合玉/高速移動

調整は前の記事参照

完全に前の記事の高速移動デンリュウと同じ個体を使用

 最初暴れて後半に三日月で最後〆るエース

場合によってトリルしなかったり追い風で高速移動しなくても大丈夫になっている。

 

トリルと言ったらこいつ

クレセリア@オボンの実

f:id:asagi0411:20151127005416g:plain

性格 図太い

特性 浮遊

個体値 31-x-31-26-31-31(非理想)

努力値 252-x-156-100-x-x

実数値 227-x-176-105-150-105

技構成 トリル/三日月/サイキネ/冷ビ

そんな場に居座ってもしかたないと思ったので最低限(オボン込み特化メガガルのグロ捨て身確定耐え)に抑えてキツイメガゲンにほんの少しでも打点取れるようCに割いた。(H252メガゲンに対してサイキネで57.4%~68.2%)

トリル始動要員であり最低限受けられるような奴。

ただ、回復技はやっぱり欲しいから普通にHB252ゴツメクレセで良い気もする。

 

 ぶーん!ばーん!もどるぅ!おいかぜぇ!

ファイアロー@命の珠??

f:id:asagi0411:20151127004707g:plain

性格 陽気

特性 ♰疾風の翼♰

個体値 31-31-31-x-31-31

努力値 0-252-4-x-0-252

実数値 153-133-92-x-89-195
技構成 ブレバ/フレドラ/蜻蛉/追い風

 追い風アローに何持たせたらいいか分かんね←投げやり

 実際ラムとか色々持たせてみたがイマイチパッっとしなかった。

基本的に酷使して最後の命使って追い風してた子。もっとうまく使ってあげたい子No.1

ただコイツに強い水タイプや電気タイプには滅法メガデンリュウが強かったりするからなんだかんだ相性が良い印象。

ヒードランとか言うGはアウト

 

 

以上3体がこの案の出発点です!!

まだまだ煮詰まってないですし穴だらけですが「こんな案どうですか?」程度に受け取ってもらえば幸いです。

 

取りあえず今回はここまでとします。なにかあったらTwitterなりコメントで!

また何か機会があれば付け足していくかもしれません!!

ではまた次回まで・・・さようなら。

 

 

Twitter:

https://twitter.com/ASAGI411